修理のご相談 サポート・お問い合わせ

故障かな?と思ったら・・・
製品トラブルの中には、お客様ご自身で問題が改善される場合があります。
お客様からご質問の多い事例と解決方法を掲載しています。
修理申し込み前にご確認ください。


 

【フィルターのメンテナンス・交換時期の目安】
 
 

・プレフィルター
 交換目安・・・1〜3人毎
 使用後、ダストが落ちないように包んで捨てて下さい。

・プリーツフィルター
 交換目安・・・年1〜2回
 1日の終わりにフィルターと取り出して裏返し、ダストを優しく叩き落として下さい。

※プレフィルター・プリーツフィルターは水洗い出来ません。洗えるプリーツフィルターは水洗い出来ます。
※一般廃棄物として廃棄して下さい。
※フィルターの交換時期は使用頻度により異なります。
※フィルターにダストが溜まったまま使用するとダストが飛散する恐れがあります。
※フィルターを正しくセットできていなかったり、付属品以外のフィルターを使用すると吸引力の低下や故障の原因となります。


 

【吸引力が弱い、吸わなくなった】
 

考えられる 原因1
プリーツフィルターが目詰まりしている。

→ 溜まったダストを取り除いてください。
メンテナンス方法:裏返して優しく叩く。
※フィルターは水洗い出来ませんのでご注意ください。
※洗えるプリーツフィルターは水洗い出来ます。

原因2
プリーツフィルターの劣化。

→ 新しいものに取り替えてください。

原因3
プリーツフィルターの装着を逆にしている。

→ フィルターの側面にある矢印の向きが(↓)下方向にして装着してください。
 
原因4
本体の底面(空気の出口)を塞いでいる

→ 底面を塞がないように置いてください。



 

【ファンが動いたり止まったりする(風量調整できない)】
 

考えられる 原因1
付属アダプター以外を使用している。

→ 故障に繋がりますので、付属の専用アダプターをご使用ください。ACアダプター間違えによる故障は保証対象外となります。

原因2
アダプターが抜けかけている。

→ ACアダプターのプラグが本体にしっかりささっているか、電源コードのプラグがコンセントにしっかりささっているかを確認して下さい。

原因3
内部部品の故障

→ こちらまでお問合せください。


 
 

【ダストが下から出てくる】
 

考えられる 原因1
プリーツフィルターが矢印の通り正しくセットされていない

→ 表裏を間違えると払いきれなかったダストが本体内に吸い込まれてしまっている可能性があります。

 
 

【運転音が大きい】
 

考えられる 原因1
プリーツフィルターが目詰まりしている。

→ 溜まったダストを取り除いてください。
メンテナンス方法:裏返して優しく叩く。
※プリーツフィルターは水洗い出来ませんのでご注意ください。
※洗えるプリーツフィルターは水洗い出来ます。
原因2
プリーツフィルターの劣化。

→ 新しいものに取り替えて下さい。

 
原因3
本体の底面(空気の出口)を塞いでいる

→ 底面を塞がないように置いてください。


 

【修理不可能な部分】
 

初期不良を除き、本体の樹脂部分は修理・交換を受け付けておりません。
その他修理の詳細、専用ACアダプターの購入につきましては、こちらよりご連絡をお願いします。




 

【電源コードが断線した】
【異音・異臭がする】
【本体・電源プラグ・コードが熱くなっている】
【ボリュームの調整ができない】

 

上記の症状が発生した場合は、ただちに使用を中止しこちらよりご連絡をお願いします。



 

【製品の保証対象について】
 

保証期間はお買い上げ日より1年間です。
公式オンラインストアおよび正規取扱店にて購入された場合のみ適用となります。

 正規取扱店
 ネイルショップTAT・レッドネイルズ・ライフビューティー・ビューティガレージ・ネイルパートナー・NES(2023年6月現在)

 ※ご購入時の注意※
 ※非正規取扱店や個人間取引で購入された場合には、購入日より1年以内であっても弊社の保証は受けられません。
 ※また、ご購入されたことにより発生した不利益、損害等につきましてもその責任を負いかねますので予めご了承下さい。



 

【修理代金について】
 

■保証書および弊社が認める取扱店の購入日が証明できるレシートまたは納品書がある方■
 お買い上げの日から1年以内に破損、故障が発生した場合は保証内容に基づき無償にて修理・交換をさせて頂きます。
 ※取扱説明書の注意書き及び使い方に基づき、正常な使用状態で故障した場合によります。
  詳しくは、取扱説明書(保証書)をお読みください。
 ※消耗品は製品保証の対象には含まれません。


■保証期限切れ、保証書および購入日が証明できるレシート等がない方■
 有償にて修理・交換させて頂きます。

 基本調査料一律3,200円+修理金額+送料・手数料を含めた料金
 詳しい料金は、調査後お見積にてご連絡いたします。

 

【不具合・修理ご依頼の流れ】
 

1.お問合せフォームよりご購入日、詳しい症状や質問内容をご記入の上お問合せください。
  保証書及び購入日が証明できるレシートまたは納品書がある方は、証明書類の画像を一緒にお送り下さい。

2.弊社よりお問い合わせ内容を確認し、ご連絡致します。

3.修理品の発送は、修理依頼書(修理依頼メールのご返信でご案内)記載のものを全てお揃えの上、
  指定した住所へご発送ください。

<配送にかかる送料・手数料について>
  保証対象のお客様は、弊社が負担致します。
  保証対象外のお客様は、往復お客様負担となりますのでご了承下さい。 
  着払いにてお送りいただいた場合は、その送料・手数料をご請求させていただきます。
 

※注意※
  集塵機は精密機器となります。ご返送の際には商品の破損等を防ぐ為、厳重な梱包をお願い申し上げます。
  また、お送り頂く際の伝票に「精密機器」を記載ください。
  返送中の破損・紛失等について、弊社では一切責任を負いません。十分な梱包でのご返送をお願いいたします。
  
4.修理品が弊社に到着後、原因を調査します。
  不具合を調査し、保証対象外の場合はお客様へお見積もり金額をご連絡をいたします。

5.修理開始
  保証対象外の場合は、お客様より費用了承後に修理を開始いたします。

6.修理品をご返送いたします。
  修理依頼品・修理完了品のお届けの際の送料・手数料はお客様のご負担となります。

7.お客様の手元へご到着します。
  保証対象外の方:お見積もり金額を代引きにてお支払い下さい。
  ※お客様より弊社へ着払いにてお送り頂いている場合は、その送料+手数料を加算してご請求いたします。
  ※代引き手数料は、お支払い金額により異なります。


※修理期間は、およそ2週間程度掛かります。



2020年2月27日作成
2021年2月22日改訂
2021年4月12日改訂
2022年1月14日改訂

 

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